2011.06.28 Tuesday

夜の密会(出荷前)



なにやら怪しげな影が熱帯夜の涼を求めて密会中!?

スオプオリジナルプロダクトpoki-pitaの出荷前の最後の検品中です。笑 
オリジナル商品を扱いたいとお声をおかけくださっています。
取り扱い店舗は、また改めてご紹介いたしますね。

意外と手間のかかる商品。最後までしっかり「ポキッ!」 「ピタッ!!」となるかしっかり確認しています。

poki-pitaの詳細はこちら

スオプオリジナルプロダクト - trackbacks(0)


2010.12.20 Monday

オーダー家具

こんにちは。12月20.21は店舗がお休みになります。宜しくお願い致します。

お客様からのご要望の、ハンガーラックを2種類納品いたしました。



制作中の台座。


基本サイズより、ややワイドの短いものというご要望でした。お客様のリクエストでリサイズ致しますのでお気軽にお問い合わせください。



壁に持たせて使うラックです。お客様から、白塗装(エイジング仕様)とのことでしたので塗装しています。



お部屋では靴でも小物でもお気に入りを下部の台座に。


スオプではオリジナル家具を製作しています。お客様のご要望があればリサイズや、仕様の変更、新しい家具までオーダーを承っております。
お気軽にお問い合わせください。

スオプオリジナルプロダクト - trackbacks(0)


2010.05.07 Friday

Standard Stoolの使い方

こんにちは。日中は汗ばむくらいの天気ですね。早くも沖縄、奄美地方は梅雨入りだそうですよ。梅雨までの青空、季節を楽しみたいですね。

Standard Stool、スオプのオリジナル第一弾です。完成して2年が経ちました。使い込むほどに座面の色が味わい深くなってきています。
スオプはこんな風に使ってます。というご紹介を少し。



台所に置くと、脚立としてもご利用できます。脚部が丈夫なスチールですのでとても安定しています。高い収納だなにもらくらく届きますよ。



もちろん一仕事終えたら、座ってお茶でも。



玄関に置くと、靴など履く時にちょこっと座れて非常に便利。



ディスプレイ台としてもご利用できます。





用途に合わせて色々な使い道のあるスツールです。使い込むほどに場所に馴染み、使い手に染まるそんな商品をご提供していきたいと思います。

Standard Stool
丸 座 カバザクラ:蜜蝋仕上げ(クリア)
脚   スチール/メラ焼き塗装(黒つや消し)
大きさ H450  D365  W365





スオプオリジナルプロダクト - trackbacks(0)


2009.10.10 Saturday

poki-pita オンラインで販売開始

こんにちは。
スオプの前の通りは202号線で交通量が多いのですが、秋が深まるにつれ昼間の喧騒も静かな空気の流れを感じます。心地よい日和になりましたね。

本日は以前もお知らせしておりました、スオプオリジナルプロダクトpoki-pita
オンラインでの販売を開始しております。



色々な使い方ができると思います。みなさんのオリジナルな使い方にチャレンジしてみてください。

例えばこんな感じです。



カードたてとか。



こんな感じでかわいくデスクの前にでも。



これくらいは、朝飯前のネオジム使用のpoki-pitaです。
かなりの加重に耐えられますよ!!

例えば画鋲を壁に刺して、その上からピタッ!として頂ければどんな場所でも御使用できます。

この機会に一度お試しください。


スオプオリジナルプロダクト - trackbacks(0)


2009.08.01 Saturday

オリジナルプロダクト  poki pita(多目的マグネット)

こんにちは。
スオプの前を浴衣をきた女性が通り過ぎて行きます。すぐ側の大濠公園にむかう人達ですね。夜空を染める花火がもうすぐ打ち上がります。

今日はオリジナルプロダクトのご紹介です。
多目的マグネット「poki-pita」(ポキピタ)です。デザインは「Standard Light」のデザイナーでもあるプロダクトデザイナーの中庭さんです。
ウォールナットとライトウッド(木材の種類)の2種の仕上げになってます。




御覧の通り、木の枝を連想させるフォルムです。



ジョイント部分にネオジム磁石という大変強力な磁石を使用しています。

基本は同じ種類の枝部分と幹部分のセットでパッケージしていますが、どちらか片方のバラ売りも検討しています。ということは、写真のような枝部分がウォールナット、幹部分がライトウッドという組み合わせも可能です。これ可愛くないですか?(笑)



パーツを増やせば・・トーテムポールのようなpoki-pitaになります。

名前の由来はこの通り!!!



ぽきっ!



ぴたっ!!

・・・・枝を折るように・・poki♪ もとに戻す際は磁力でpita!
で、poki-pitaです(笑)



本来は、このようにカードや名刺などをはさんで置いてみたり。



壁につけてフックの代わりに使用して頂けます。もちろん小さなサイズですから、耐久性が?と思われそうですが、ネオジム磁石の凄いところは、かなりの加重でも大丈夫!意外なくらい重いものでも平気です。

壁がクロスや木部でも、一般的な画鋲を刺してその上からpoki-pitaをつければOKです。

ちなみに私の使い方はこうです。



事務所の本棚を支える金物にpoki-pitaの幹部分を使って鍵掛けとして使用しています。
重そうな鍵(笑)ですが、大丈夫!!!安心して使用できます。

他にも色々な場面で使えると思います。
詳しくはインフォメーションのオリジナルページで公開していきますので、もうしばらくお待ちください。

店頭では販売を開始いたしました。税込み¥600です。
今後パーツ売りも追加で行います。

オンラインでも準備が出来次第販売していきます。

是非一度手にとって、かわいいけど!凄い威力のpoki-pitaを体験してみてください。

お待ちしています。



owner

スオプオリジナルプロダクト - trackbacks(0)


2009.06.20 Saturday

新作家具 4chair 4/4

こんにちは。
梅雨が恋しくなってきました。本日の気温32度?夏ですよ。日本は四季があるから独特の文化や自然が培われてきたというのに。
というわけで?今日は新作オリジナルプロダクト4chairs最後のご紹介です。


Curve(カーブ)「レザーと背もたれ木部の組み合わせ」です。




体を包み込むようにカーブした背もたれは、隣を向いた時にはひじ掛けとして、食事や作業をする際には邪魔にならないフォルム、配置となっています。



寄りかかった際には肘掛として自然と収まるようになっています。厚みのあるシートが座ると存在感がなくなります。

いつもそうなのですが、スオプのオリジナルプロダクトは私どもがデザイナーさんに無理難題を突きつけます。笑
とくに私は元々が絵画から出発している作り手ですので、抽象的?直感的なリクエストが多いようです。そんなつもりは無いんですが笑
今回の4chairsも品川さんにデザインして頂いています。

スオプのコンセプト 永く使えるデザインされたモノを形に出来たと自負しています。

是非一度座り心地をお確かめください。

スオプオリジナルプロダクト - trackbacks(0)


2009.06.18 Thursday

新作家具 4chair 3/4

こんにちは。
梅雨とは思えないアオゾラですね。路面店舗であるスオプには雨は大敵ですが、水不足も困ります。でも梅雨独特の風情も楽しみたいですね。
今日は昨日再開したオンラインに仲間入りした新作家具のご紹介です。



Square(スクエア)です。
シンプルな木部に包まれたゆったりとした座り心地のいいイージーチェアーです。



並べてみてもシンプルな構造体が綺麗なラインとして見えてきます。




肘掛けは、手に馴染むように丸く面取りされています。

気取らないリラックスできるやさしいデザインに仕上がったと思います。
是非ご来店して頂いて、座り心地を堪能してみてください。気に入ってくだされば、手が空いていましたらコーヒーでもお出ししちゃうかもしれません。笑
それほどゆったりと座れます。

UPしています画像のファブリックは(布地)ベージュですがグレーもご用意できますのでお気軽にお問い合わせください。
みなさまのお越しをお待ちしています。

スオプオリジナルプロダクト - trackbacks(0)


2009.05.08 Friday

新作家具 4chair 2/4

こんにちは。
先日お話していた続きです。新作オリジナル家具のご紹介です。
無垢材のやさしい肌触りとフォルムをスオプ風に求めたらこうなりました。




Straight

無垢材を削りだし丁寧に磨きあげた肌触りのよい椅子です。
見た目以上に軽く滑らかでシンプルなフォルムは配置する空間を選ばない飽きのこないデザインです。




実際に座ってみると座面や背もたれの厚みが人体のフォルムに馴染むように微妙に調整され、優しい雰囲気と軽さを体感できます。
なんといっても、重さです。軽い!!タモの無垢材ですが、見た目以上に軽いんですよ。
こちらも近々オンラインにUPします。
是非店内でお確かめください。

スオプオリジナルプロダクト - trackbacks(0)


2009.04.29 Wednesday

新作家具4chair 1/4

こんにちは。
GW突入ですね。今年は高速道路値下げのため県外に行かれる方も多いのではないでしょうか。
昨年のGWは・・比較的のんびり過ごしました。やはりみなさん郊外に出かけられる方が多い気がします。という事は逆に来福される方も多いはず!どんたくあるし。と期待を込めながら新作オリジナル家具をご紹介します。

今回4つの椅子とテーブルひとつ計5作品になります。まずはこちら!!



CRANKです。


無垢材とスチールの組み合わせの椅子。黒色がさし色となるパートの為、重くならないようにスマートに構造する事により素材の無骨さを軽減しています。




背もたれの部材のスチールが座った時の重さをやさしく逃がす構造にもなっています。

どうですか?かなり自画自賛なんですが・・・。かなりかっこいいです。スオプの家具シリーズは品川さんにお願いしてるのですが、今回も色々ご苦労お掛けしました。
でも、その甲斐あっていいものが出来たと思っています。店内に試し座りにお越しください。う〜ん♪てうなるはずです!
近々、オンラインの方にもUP致します。是非御覧ください。
新作情報をUPしていきますので、是非御覧ください。

スオプオリジナルプロダクト - trackbacks(0)


2008.10.04 Saturday

オリジナル家具 第2弾



みなさんこんにちは。
今回はスオプオリジナル家具編を少しご報告します。
第一弾はテーブル2種にスツールという3アイテムでした。
今取りかかっているのは、椅子になります。無垢材を使用したものになる予定です。
前回同様永く使って頂けるようなデザインコンセプトになっています。
デザイナーは前回同様品川さんです。品川さんはスオプのコンセプトを具体的に提示していただけるので提案分だけでも嬉しい迷いが生じます。
これからじっくり吟味して良いものを少しずつですが確実にみなさまにご提案できるように頑張ります。
近い将来オリジナルの家具で空間が演出できるように。
ご期待下さい。

スオプオリジナルプロダクト - trackbacks(0)


| 1/2PAGES | >>

スオプオンラインストア スオプオリジナルプロダクツ 特注家具

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

Copyright (C) 2010 suop All Rights Reserved.