2014.12.31 Wednesday

今年もお世話になりました。

2014年1月〜4月





5月〜8月




9月〜12月






今年もお世話になりました。
2015年もよろしくお願い致します。
来年はもう少しアップ出来るように心掛けようと思う大晦日でした。
suop
 

スオプのお仕事 - trackbacks(0)


2013.05.17 Friday

スオプの椅子1〜ドローイング〜

 年明け以来のブログになりました。こんにちは。

のんびりと、色々やっている割には悪癖で、更新が怠ってしまいます。

オリジナルの家具やプロダクトを作り始めてから5年、そろそろ?いろいろ?考えています。
そんな思いもこめ、オリジナルの再確認を自分らしい方法で始めてみています。

♯07 Curve chair ドローイング。


描いています。考え提案した時を思い出しながら。

少しずつ描いて記録していこうと思います。(若干思惑を加味しつつ。笑)


スオプのお仕事 - trackbacks(0)


2012.12.22 Saturday

森のおもちゃとアート展

 こんにちは。今年も残りわずか、早いものですね。

2013年1月3日〜2月3日までみやざきアートセンターで開催されます「森もおもちゃとアート展」でスオプオリジナル商品のPoki-Pitaが販売されます。




木で作られたクラフト作品や照明など、木が持つ魅力を存分にいかした作品や商品が展示されたり、お子様向けのワークショップなどのイベントもあるようです。

Poki-Pitaをデザインされた中庭さんのその他のプロダクトも展示されるようです。
この機会様々な作品、商品に身近で触れて木が持つ魅了を堪能されてみてはいかがでしょうか。

「森のおもちゃとアート展」


詳しくは

みやざきアートセンター→こちら

中庭デザインオフィス→こちら

地球滅亡も?まぬがれたことですし(笑)新しい時代への転換期!という前向きに残りの今年を楽しんでください。
それでは。Happy Xmas♪

スオプのお仕事 - trackbacks(0)


2012.04.24 Tuesday

ハンガーラックSUS仕様

 あっという間に春満開ですね。すぐ近くの河原での散策も楽しい発見が多いです。

最近ハンガーラックについてのお問い合わせが多いので、少し追加情報。



以前はパイプの素材がスチール(鉄)でしたが、強度や仕上がりを考慮してステンレスに変更しています。



スチールの仕様でのご希望も多いので、2種類の仕様にする事にしました。
オンラインで詳細を近日中に告知いたしますので、是非御覧ください。


こちら オンライン




スオプのお仕事 - trackbacks(0)


2012.03.12 Monday

モデルハウスDILETTO 悠建築工房株式会社 〜デザインディレクション:MOVEDESIGN

こんにちは。
先週は、 ウグイスの初鳴きを聞きました。つくしの群生も見つけたりすっかり春めいてきましたね。当たり前に繰り返される季節の営みを嬉しく思います。

以前納品させて頂いたStandard Light 白刷毛巻きを使用したモデルルームの写真を頂きました。すっきりとした空間に収まり、益々ライトが際立て見えてうれしい限りです。





モデルハウス名前:DILETTO
 建設会社:悠建築工房株式会社
 デザインディレクション:MOVEDESIGN坂本幹男
 住所:福岡県太宰府市大佐野3丁目148-1
 3月10日からグランドオープンです。

是非お近くにお寄りの際はお立ち寄りになってください。


スオプのお仕事 - trackbacks(0)


2011.06.16 Thursday

HonoBono-Lab石鹸工房

随分更新をさぼってしまいました。
何かとやっているんですが、某先輩からおしかりのお電話など頂いて(笑)慌てて書いています。色々ご報告しないといけない事もあるんですが、順を追って。

以前も少し紹介しました、HonoBono-Lab石鹸工房も出来上がり、教室でのレッスンも始まっています。普通のアパートをいかに・工房らしく・みせるかでしたが、ソープデザイナーのホノさんのリクエストはクリアできたのでは・・と思っています。
女性率の高い空間ですが、スオプの黒をポイントにしてみました。







すでにレッスンは大盛況らしいですが、ここから新しいソープクリエーターが生まれればお手伝いしたかいがあります。

詳しくはHonoBono-Lab石鹸工房





スオプのお仕事 - trackbacks(0)


2011.05.25 Wednesday

汗ばむ。

近頃、急なお知らせ続きのスオプです。大変ご迷惑お掛けしています。
店舗の営業以外のお仕事でバタバタしていまして、家族運営の身のスオプとしては、定時の開店が流動的になっています。
せっかくお越しのお客様には心よりお詫びいたします。

明日5/26.27日も開店していたり、閉めていたりかもしれませんので、ご確認のお電話などお待ちしています。

なるべく事前にお知らせ致しますので、ブログ、ツイッターなどの告知、お電話でのご確認をお手数ですが宜しくお願い致します。

で、なにをしているかというと。デザイン業務(本来こちらが生業w)とか、大工もどき?なことを。
依頼されれば出来る限り、やりたがりの器用貧乏なのかもしれません・・・。



進行具合などお知らせできるようにいたします。

さて・・・。




スオプのお仕事 - trackbacks(0)


2010.12.24 Friday

大分別府 KAME COFFEE ROASTERS

 一段と冷え込んできましたね。今夜は予報どおり雪模様になるのでしょうか。

店舗のお休み兼打ち合わせを利用して、改装された大分別府のKAME COFFEE ROASTERSさんにお邪魔しました。

元々店舗デザイナーというだけあって、古いアパートを自ら改装されて、狭いながらも居心地のいい空間で、コーヒーの香りに満たされていました。



店内には焙煎用の機械など配置してあって、コーヒー好きにはたまらない空間なんでしょうねー。
ワタクシは、そこそこコーヒー愛好者なので、物珍しく物色するだけで、時間が過ぎていきます。



もうすぐ?喫茶も始めるそうで、エスプレッソマシーンなども増えるそうです。
カウンター用にハイスツールのオーダーも頂きました。

店舗の事を考えながら、あれこれ思案しています。

年の瀬、クリスマス、いよいよ今年もあとわずか。あったかいコーヒーでも飲みながら、ゆっくりとした時間を過ごしたいですね。

KAME COFFEE ROASTERS
〒874-0929
大分県別府市南的ヶ浜町5-11-1F tel/fax 0977-26-1116
email kamecoffee@ari.bbiq.jp





スオプのお仕事 - trackbacks(0)


2010.09.27 Monday

ギフト

9/27.28日はお休みを頂いております。
そんな中、営業中は中々集中して出来ない作業をコツコツこなしています。

引き出物のギフトラッピング。


失礼のないように、思いを込めて、丁寧に慎重に。

雨降って、地固まる・・・・。そんな休日です。

スオプでは色々な贈り物用のラッピングを承っています。オリジナルカードなども制作いたします。

何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。




スオプのお仕事 - trackbacks(0)


2010.07.19 Monday

LOW TABLE

真っ青な空に入道雲。
3連休は本当に良いお天気でした。
みなさんどのように過ごされたのでしょうか。

以前大分のお客様からローテーブルのご注文をいただいた分が出来上がってきましたので、今日はそのご報告です。





Standarad Tableを気に入っていただいたそうで、和室で使用するため、背の低いタイプが欲しいとのご要望でした。



脚は、既存のStandard Tableだと畳に跡がつきやすいので、平たくし、裏にフェルトを貼れるように加工。

天板は900×900の広めのサイズなので、ゆったりと使っていただけます。

女性のお客様からのご注文ということもあって、なるべく組み立てしやすいように、六角レンチで留めるだけの簡単な仕組みで出来上がりました。

後日わざわざお電話をくださって、すごく気に入っていただけたようでした。
本当に嬉しい限りです♪

スオプでは家具のオーダーも承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

※7/20(火) 21(水)は連休をいただいております。何卒ご了承ください。

スオプのお仕事 - trackbacks(0)


| 1/2PAGES | >>

スオプオンラインストア スオプオリジナルプロダクツ 特注家具

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode

Copyright (C) 2010 suop All Rights Reserved.