2009.08.01 Saturday

オリジナルプロダクト  poki pita(多目的マグネット)

こんにちは。
スオプの前を浴衣をきた女性が通り過ぎて行きます。すぐ側の大濠公園にむかう人達ですね。夜空を染める花火がもうすぐ打ち上がります。

今日はオリジナルプロダクトのご紹介です。
多目的マグネット「poki-pita」(ポキピタ)です。デザインは「Standard Light」のデザイナーでもあるプロダクトデザイナーの中庭さんです。
ウォールナットとライトウッド(木材の種類)の2種の仕上げになってます。




御覧の通り、木の枝を連想させるフォルムです。



ジョイント部分にネオジム磁石という大変強力な磁石を使用しています。

基本は同じ種類の枝部分と幹部分のセットでパッケージしていますが、どちらか片方のバラ売りも検討しています。ということは、写真のような枝部分がウォールナット、幹部分がライトウッドという組み合わせも可能です。これ可愛くないですか?(笑)



パーツを増やせば・・トーテムポールのようなpoki-pitaになります。

名前の由来はこの通り!!!



ぽきっ!



ぴたっ!!

・・・・枝を折るように・・poki♪ もとに戻す際は磁力でpita!
で、poki-pitaです(笑)



本来は、このようにカードや名刺などをはさんで置いてみたり。



壁につけてフックの代わりに使用して頂けます。もちろん小さなサイズですから、耐久性が?と思われそうですが、ネオジム磁石の凄いところは、かなりの加重でも大丈夫!意外なくらい重いものでも平気です。

壁がクロスや木部でも、一般的な画鋲を刺してその上からpoki-pitaをつければOKです。

ちなみに私の使い方はこうです。



事務所の本棚を支える金物にpoki-pitaの幹部分を使って鍵掛けとして使用しています。
重そうな鍵(笑)ですが、大丈夫!!!安心して使用できます。

他にも色々な場面で使えると思います。
詳しくはインフォメーションのオリジナルページで公開していきますので、もうしばらくお待ちください。

店頭では販売を開始いたしました。税込み¥600です。
今後パーツ売りも追加で行います。

オンラインでも準備が出来次第販売していきます。

是非一度手にとって、かわいいけど!凄い威力のpoki-pitaを体験してみてください。

お待ちしています。



owner

スオプオリジナルプロダクト - trackbacks(0)


この記事のトラックバックURL
トラックバック