2011.01.19 Wednesday

暖かいひと時。

 寒い日が続きます。寒いときほど暖かくして冷たい空気を楽しみたいものですが、歳のせいか少し行動範囲が狭くなったような気がします。

そんなとき、いつもお供にしていたのがこのステンレス製のマグ。
メーカーは忘れてしまいましたが、容量といい、手当たりといい、シンプルならではの飽きの来ない実用的なマグです。外に出かける機会が減った今シーズンは庭の椅子で気分だけ味わっています。

部屋で飲むときは頻度が高いのがこのマグ

Moderatoのマグカップです。瀬戸市のセラミックジャパンの品で、デザイナーは萩野克彦氏。
取っ手の引っかかりや手の平に馴染む感覚。独特の色相が、気持ちをほっこりさせてくれます。

番外編。夜のお供に焼酎をお湯割で。(鹿児島出身笑)

廣田硝子の昭和モダン復刻タンブラー。ハンドプレス製法で作られている、重量感のあるグラスです。飲んでいるうちに何かに酔いしれてるのは焼酎だけのせいではない気がします。


と、いつも使っているお気に入りをご紹介しました。Moderatoのマグ、復刻タンブラーはもちろんスオプで取り扱いしています。お気軽にお問い合わせください。

番外編その2.

朝のオレンジジュースは名も無きこのグラス。すごく愛着のあるグラスです。


スオプな気分 - trackbacks(0)


この記事のトラックバックURL
トラックバック